2013年06月19日

父の日

父の日終了!!!
暑い中、沢山のお客様に、御来店頂きました。

ケーキを買われたお客様に、もれなくビールをプレゼントさせて頂きました。
こういう日のお客様とのやり取り、本当に楽しいです。

3歳の女の子に「お父さんにどーぞしてあげてね!」と言うと「今日だけしてあげるね!」と返してくれます。その子のお父さんが横に居たのですが、ニコニコしていました。

高校生くらいの男の子は「オヤジは呑めないから、俺が飲んじゃう」と言うので「じゃぁフリーだな」と2本あげると、ショボンとして「ハーイ」と言いながら帰って行きました。

ある奥さんに「これ父の日のビール。ご主人にどうぞ!」と言うと「私の父じゃないから、私は何もしてあげない」と言います。隣に居たご主人が「俺も母の日は、女房には何もしてないからお互い様」と、少々さびしそうでした。でも、ケーキを買って差し上げるのだから、奥さんは優しいです。
このお父さん、子供さんから何か貰えたかなぁと、未だに考えています。

この様なお客様とのやり取りが「西洋菓子海援隊の風物詩」になっております。

皆さんお幸せそうで、私も嬉しく思います。

全国のお父さん、来年の父の日までファイト〜〜〜〜〜!!ですね。


中-ryo.jpg
posted by きまぐれ職人 at 00:31| 気まぐれ日記