2013年09月22日

ダブルパンチ&幸せな気持ち


今週の火曜日、楽しみにしていたコンテストにエントリーするのを、すっかり忘れていて、大きなショックを受けた。

イベントが終わり、片付けが終わり、食事をして、ふっと息を着いた途端に思い出した。

昨日の消印有効と書いて有ったのを・・・。

これは凄く悔やむ大失態。。。


翌日、帰宅したら郵便が届いてました。

半年前にエントリーした『料理マスターズ』顕彰制度の主催者様からです。

少しドキドキしながら開封。

『誠に恐縮ですが貴殿におかれましては受賞には至りませんでした』と書かれてました。

初挑戦は敗退に終わりました。

2日続けてのダブルパンチを喰いました。

来年のコンテストに向けて、新たなスタートです。


そんな気持ちの中、近くに在る大学のパーティー用のケーキを作成。

デリ1.jpg

来賓の挨拶が終わり、乾杯が終わり、先生のお小言が終わり、食事が開始した途端、ケーキが無くなっそうです。

こう言う褒め言葉をもらうと、嫌な事も凹んでいる気持ちも吹っ飛びます。

デリ2.jpg

色々な方々から笑顔をもらい、コンテストに出して泣いて笑って、変なのと言われる様な製品を作り・・・。

パティシエと言う仕事は、本当に素晴らしい、やり甲斐の有る仕事ですね。

だから辞められないんです!

ケ・セラ・セラ精神で頑張ります!!!。<
br>

(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by きまぐれ職人 at 00:31| 気まぐれ日記