2014年02月05日

未来の巨匠達


今日は園児を対象に、ケーキの講習会。

どの子も目がキラキラ光っていました。

a-1622872_569421706468368_1168220259_n.jpg

『なんでクリームは牛乳見たいなの?』とか、『なんでケーキがのの字なの?』とか・・・。

答える私は、タジタジになってしまいました。

子供の好奇心には、いつも学ばされます。


子供達の目を盗んで、卒業したケーキの学校へ電話。

恩師に『いくつになっても勉強が足りんなぁ』と、電話口でお説教を頂く始末。

実は電話の向こうから、何やら本をめくる音が聞こえてきた様な。。。

恩師も不意打ちされたご様子。

先生も説教しながら、自分にも言っている見たいでした。

a-1017364_569430573134148_930568153_n.jpg

子供達は可愛らしくて、元気をくれて、勉強させてくれて、なんだが怖いです・・・。

もくもくと作業中。

さすがにナイフを持つと緊張するのか、みんな真剣そのものです。

未来のパティシエさん達です。

a-1010811_569430546467484_134241922_n.jpg

作業後は、お待ちかねのオヤツタイム。

自分で作ったものを自分で食べる。

子供達も大満足そうな顔をしていました。

大人も子供も、食べる時は本当に静かです。

a-1794605_569434086467130_2043039783_n.jpg

満面の笑みで、もくもくと完食。

私の方が嬉しかったです。

皆さん、有り難う御座いました。

またやりましょうね!

しかし割腹の良いオヤジですねぇ・・・。

a-1545670_569434103133795_807559008_n.jpg

ジャムおじさん見たいだと言われてしまいました。

ジャムおじさんじゃなくて、ジャムおじいさんですよ!

楽しい一日に大感謝です!

posted by きまぐれ職人 at 22:39| 気まぐれ日記