2012年06月29日

ブログを更新しました ブルーベリー

昼夜の気温差が激しい今日この頃、皆さんは体調等、崩していませんか?
風邪が流行っている様なので、お気を付けて下さい。

1ヶ月程前に、友人からもらったブルーベリーの苗を、オーナー宅の畑に植えてもらいました。
その後の成長が気になって、昨日見に行って来ました。
生ってました生ってました。
ブルーベリーが生ってました。
少し色付いている物も有りました。
何だか嬉しいですね。

IMG_0421.JPG

甘〜く美味しい実になって欲しいです。
そして、その実がケーキの上を飾るのが、今から楽しみです。
posted by きまぐれ職人 at 23:38| 気まぐれ日記

2012年06月25日

ブログ更新しました。 国産イチゴ

湿気の不快感が気になる今日この頃。

体調等、崩されていませんか?

お気を付け下さい。



今日は久し振りに、国産の苺が入手出来ました。

まだ色が浅い物ですが、国産の物は安心して使用出来ます。

まだまだ少量しか手に入りませんが、本当に嬉しい事です。



IMG_9013.jpg



でも・・・。

価格が・・・。

1パック1000円を超えると、採算が取れないし・・・。



でも頑張って美味しい苺を使って行く様にします!


posted by きまぐれ職人 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2012年06月21日

ブログ更新しました 今年の梅酒ゼリー

梅の美味しい季節が、今年もやって来ました。

と言う事で、今年も梅酒ゼリー完成しました。

梅の香りと味。
濃厚な仕上がりになっています。

お酒の弱い友人は、このゼリーを食べて、酔っ払ってしまいました。
でも、ほろ酔いの顔で、「美味しかった」と言ってくれました。
頂きました星3っつです〜!☆☆☆

梅酒1.jpg

大人でも酔っ払ってしまう恐れが有りますので、未成年者と下戸の方はご遠慮願っております。
申し訳御座いませんです。

posted by きまぐれ職人 at 00:46| 気まぐれ日記

2012年06月14日

ブログを更新しました。 大根餅

入梅したとか・・・。
昼夜の気温の激しさで、皆さん、体調など崩さない様にお気を付け下さい。

昨夜、相模原市中央千代田に在る「China dining 炒麺 ツォーメン 」に、食事に行って来ました。
美味しい大根餅を食べて来ました。

大根餅.jpg

大根、人参、ほうれん草。
三種の味の大根餅。
どの味も、素材の特色をしっかりと出し、邪魔な香りは消してある。
とても美味しい、とても懐かしい味の大根餅でした。
皆さんも是非、食べに行って見て下さい。

China dining 炒麺 ツォーメン 
http://www.facebook.com/tuoomen
posted by きまぐれ職人 at 23:10| 気まぐれ日記

2012年06月12日

第2回 「愛、三、賛inまぐろ屋」

今日は肌寒い1日でした。

皆さんは如何お過ごしでしたか?



一昨日の事ですが、小田急線相武台前駅側のまぐろ専門店「丸豊水産まぐろ屋」さんで行われたイベントに、参加させて頂きました。



音楽・食・チャリティ「第2回「愛、三、賛inまぐろ屋」

イベントは雨に降られることもなく無事に開催されました。



IMG_7139.jpg



まぐろの解体ショー、素晴らしかったです。

まぐろ丼も美味しかった。



IMG_7964.jpg



*mika*さんとBONNEYさんのLiveも、素晴らしかった。



IMG_9365.jpg



遊びに来た子供も可愛かったです。

風船をもらって、本当に嬉しそうでした。



皆さん、お疲れ様でした!!!



posted by きまぐれ職人 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2012年06月07日

ブログ更新しました。 ケーキバイキング

三寒四温。
気温が激しく変わる今日この頃、皆さん体調を崩していませんか?

先日の話なのですが、ある会社さんの御依頼で、ケーキバイキングに初めて挑戦しました。

バイキング2.jpg

皆さん、喜んで食べてくれたそうです。
200個用意したケーキ、すべて無くなりました。

本当に嬉しかったです。
ではでは。。。
posted by きまぐれ職人 at 19:35| 気まぐれ日記

2012年06月02日

ブログを更新しました。 キャラクターケーキ

皆さん、今日は天気が良いんだか、悪いんだか、ハッキリしない1日でしたが、良き1日でしたか?

今日はお客様より、嬉しいお言葉を頂きました。
「早上がりの仕事帰りに、海援隊に寄るのが、今唯一の贅沢なんだよね」と。
有り難いお言葉です。
寄って頂いて、贅沢な気持ちになって頂く。
作り手にとって、これこそ嬉しい事は有りません。
有難う御座います。

今日も、キャラクターケーキを作らせて頂きました。
主役の方に、喜んで頂いているか、心配です。。。

キティー4.jpg

どうぞ、楽しいバースディーパーティーになります様に!

posted by きまぐれ職人 at 19:07| 気まぐれ日記

2012年05月30日

幼稚園の誕生日会

本日も幼稚園にケーキの配達。

「海援隊さ〜ん!アレルギーの子供の分が1つたりませんよ〜っ!」



ビクッ!!!



大慌てで帰り、焦りながら作業。

何とか時間までに間に合いました。

最近、こう言うちょっとしたミスが有るんですよね・・・。

歳かなぁ。。。



これから気を付けます。



幼稚園2.jpg



それはそうと、子供たちは何時も元気ですね。

大きな声で「おじちゃん、美味しいケーキいつもありがとうございます!」と、声をかけてくれる。

この一言が、嬉しくも有り、楽しみでもあります。



こちらこそ有難う!




posted by きまぐれ職人 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2012年05月28日

ワンちゃんのデコレーションケーキ

今日、作らせて頂いたデコレーションケーキ。
受け取りに来た女の子がそのケーキを見て『わ〜可愛らしいケーキ』と、涙ぐんでくれました。
そう言う瞬間を目に出来るのも、お客様に手渡し出来るケーキ屋の特権だと、心から嬉しく思いました。
有り難う御座います!と言われましたが、お礼を言いたいのはこちらです。
喜んでくれて、有り難う御座います。

ワンちゃん1.jpg

今日のケーキは、イチゴの上で3匹の仔犬が遊んでいます。
皆さん、見えますか?

posted by きまぐれ職人 at 00:13| 気まぐれ日記

2012年05月26日

春の終わり

昼夜の気温差が激しい今日この頃、皆さん体調を崩したりしてませんか?
私?
私は・・・。
きっつ〜いです。。。
まあ、もともとポンコツですからねえ。
皆さんは、お気を付けて下さいね。

当店のご近所に、家庭菜園の畑が在ります。
そこに、春の終わりを告げる様に、3輪程の菜の花が咲いていました。

IMG_6395.jpg

たくさん咲いているのも綺麗ですが、最後に咲き残った花も、本当に綺麗ですね。
力強くもあり、少し寂しくもあり。

雷雨に遭っても、散る事なく咲いてました。

IMG_4220.jpg

と言う事で、少しセンチメンタルな気持ちになってます。
さて、明日も頑張ろ〜っと。
posted by きまぐれ職人 at 23:59| 気まぐれ日記